
More!More!More!

山口県在住の柏レイソルサポーターです。当ブログでは柏のほかレノファ山口やトッテナムホットスパー、スポルティングリスボンの試合の雑感やレビュー、プレビューを書いていきます。Twitterはこちら→@seiya0869

1st第3節 新潟戦プレビュー+α

明日は新潟戦です
僕は諸事情で見れないんですが...

 

新潟は今季公式戦3試合戦って1分2敗の未勝利
先週スコアレスドローに終わった清水戦は見ましたがラストパスがズレたりアイデア性を欠きフィニッシュになかなか持ち込めないという印象
左のコルテース、右の小泉と縦に推進力があるSBを置いており攻撃のアクセントになっていた
が清水戦ではオーバーラップしたスペースを村田に何度も使われピンチを招くシーンが何度もあった

 

なによりボランチの王様レオシルバ
昨季のホーム新潟戦ではJ1デビューとなった祐介がこの王様を完封したことは記憶に新しい
しかしここまでを見るとコンディションが上がりきってないような気もしてる
そして新潟には元柏ユースの指宿がいらっしゃる
昨季最終節の試合では仕事をさせなかったがイブの明日はどっちか

 

我らが柏レイソル
当たらないスタメン予想はこちら

f:id:seiya0869:20150321225540j:plain

主な欠場選手はキリマスがケガ、亮輔がU-22召集で離脱とのこと
よって(僕が育てた)輪湖ちゃんは当然スタメン
エドゥがCBの左に入るならと思ってセンスないけどWGの右にクリス、左に工藤を持ってきた
ACLあるわけじゃないからターンオーバー敷いてくることはないだろうし
もしかしたらクリスじゃなくて大津が入るかもしれないけどどっちもドリブラーだからコルテースがオーバーラップしたときのスペースを使うには十分と思われる
よってキーマンはクリスor大津と思われる
そして大輔がようやくビッグスワンに帰ってこれると思われる
そこも注目だと思われる

 

僕は見れないけどみなさん応援お願いしまする

 


完全に別件バウアーだけど今日J3の試合でレノファがU-22選抜に8-0と歴史的大勝利
諸事情で行けなかったのはほんとにもったいないことしたなぁとw
キヨがベンチだからキャプテンマークをつけたヤツが2ゴール
新加入の隆貴も2ゴール
キシの2戦連続弾にコヅ、途中出場のキヨ、ミヤは初ゴール
あとマリノスから加入した翔も初出場したようでよかったです
U-22は連携が取れないとはいえこれはいかがなもんなんでしょうね...w
GKの高木和くんは完全にサンドバックと化してしまったようで...w
しかしまだJ3の2節は全試合終わってませんが得失点差が9なので首位濃厚なのであります
歴史的な順位表のスクショの準備をw
応援に行かれた方はお疲れ様でした!