
More!More!More!

山口県在住の柏レイソルサポーターです。当ブログでは柏のほかレノファ山口やトッテナムホットスパー、スポルティングリスボンの試合の雑感やレビュー、プレビューを書いていきます。Twitterはこちら→@seiya0869

1st第3節 新潟戦レビュー

ほんと今さらだけど新潟戦のレビューです
なかなか時間が取れなかったんですが昨日ようやくオンデマで確認できました

 

【スタメン】

f:id:seiya0869:20150329204656j:plain


相変わらず当たらないw
何でレアはベンチ外だったのか未だに謎である()
今日は大島くんが途中出場したけどその時のポジションがクリス大島工藤だったのでプレビューで予想した右クリス左工藤って形はないのかもね

 

【久々の負けの味】
柏レイソルが公式戦で最後に負けたのが昨季9/27アウェイのFC東京
約半年ぶりの敗戦
今季からの吉田達磨新体制では初の黒星となりますた
それでもホームでは1年負けてないからね(強調)
まぁいつか負けのときは来るわけですしそれがこの新潟戦だったってことですね
当然ホームで負ける時も訪れるわけですよ
(まぁ勝てない試合じゃないとは思ったけどねw)

 

【報われるべき選手が報われた試合】
この試合先制ゴールを決めたクリスティアーノと結果として決勝点となる3点目を決めたラファエルシルバ
この2選手が結果を出したのは当然じゃないかなぁと
新潟は全然見てないけどこの試合に限ってもまず新潟の1点目となったPKの場面でもエドゥを振り切り山本康裕へ決定的なパス
そのシュートのこぼれ球にいち早く反応してPK奪取
さらに2点目は山本康裕のゴールを右足アウトサイドでアシスト
得点シーンに限らずキレッキレだったラファエルシルバが結果を残すのは当然というか順当というかそういう力ってのはあると思う

 

そしてうちのクリス
レイソルでのデビュー戦となったACLプレーオフのチョンブリ戦
めっちゃシュート打ったけどめっちゃ入らなくてサポーターからは批判もあったみたいだけど
シュート以外のプレー
テクニックもありFKでは何度もゴールを脅かしてるし今季から導入されたトラッキングデータが表す通りクリスの走行距離、スプリント回数はほぼチームトップ
これだけチームに貢献してるのにゴールが取れないのはおかしなお話ですよねぇ?!
まぁ新潟戦のゴールはねタケが頑張ってくれたしクリスは決めるだけだったけれどもこれがひとつのきっかけになればなぁと
僕何回も言ってるけど彼絶対すごいの決めるからね()

 

【トラッキングデータ】

f:id:seiya0869:20150329203052p:plain

走行距離、スプリント回数はどちらも新潟が上
うちは相変わらずクリスがトップ
DF4人が全員10km走ってるってすごいのかもしれないけど冷静に考えたらそれだけ攻め込まれてるってことなのかもしれないよねw

 

次の公式戦は4日に(お得意様)マリノス
新潟戦でバラちゃんは退場なっちゃったのでお休み
アンカーの位置にタニが入るかクリが入るか
それかセンターに健太とか中盤3人がどの組み合わせになるかは予想できないっすなw
ビンズオン戦で途中出場してアンカーに入ったシンというジョーカーもあるかもしれないからww

 

マリノス戦頑張りましょうね~

 

【小ネタ】

新潟戦後の我らのボス達磨さんのコメントが意味不だったので置いときますね

f:id:seiya0869:20150329203226p:plain

 

うーんw何回読んでも謎だw