
More!More!More!

山口県在住の柏レイソルサポーターです。当ブログでは柏のほかレノファ山口やトッテナムホットスパー、スポルティングリスボンの試合の雑感やレビュー、プレビューを書いていきます。Twitterはこちら→@seiya0869

1st第4節 横浜FM戦レビュー

はい、マリノス戦のレビューです
プレビューはちょっと私情が立て込んで書けなくてごめんなさい

 

【スタメン】

f:id:seiya0869:20150406211926p:plain

大津が外れレアが帰還
バラが出場停止のためアンカーにタニ
インサイドハーフには祐介が初出場

マリノスは新外国人ののアデミウソン
古巣対決のパンゾーそしえ若手の喜田がスタメン

 

【1試合で2つのジンクスが壊滅】
1つは日立台で17試合ぶりの敗戦
もうひとつはジンクスと表現すると少しズレてるかもしれないが相性のいいマリノスにリーグ戦08年以来15試合ぶりの敗戦

後者に関してはネルシーニョとの相性の問題だったのかもしれないが絶対的自身のあるホームで得意意識のあるマリノスに負けたことに加えて連敗ということを考えると結構メンタルに来るものがある...w
まぁでもねここからまた無敗記録を作ればええんやで
難攻不落の日立台がこれを機に崩れたら降格してしまうわ!!(フラグになりませんように...w)

 

吉田達磨の引き出し】
マリノス戦を見て思ったのは少し引き出しが少ないんじゃないかなぁとは思った
全北戦では高さ対策で5バックと自分のスタイルを突き通すのではなくリアリストの一面も見せた
あとはそれを戦況に応じて柔軟な思考を持って戦い方を変えていけるかだと僕は思います
とか言ってるけどやっぱり監督一年生ですから監督として乗り越えた修羅場の数ってのは少ないわけだから仕方ないのかもしれない
だからここからどんどん引き出しを増やしていってほしい
監督一年生と考えると立派なほうなのじゃないかなACLもあるわけだし
ポジれる考え方に逃げてるだけかもしれないけどねw
達磨さんほんまに期待してるから頑張ってや

 

【連敗を受けて】
新潟、マリノスに連敗
勝ち点は4と足止めを喰らっている
今季から2ステージ制ということなので1stが終わるのは凄く早く感じると思う
なので1st優勝目指すのであればこれはとても痛い

 

本題に戻ると僕はこの連敗とてももったいないと思う
それは支配率は上回ってるから
一方的に攻められているわけではなくうちには決定的なチャンスは何回もあった
だから攻めれているのにフィニッシュの精度の問題であるというのは非常にもったいない
もちろん新潟の守田にしろマリノス榎本にしろファインセーブがあったから全部が全部決めれー!!なんて酷なことは言わないけどねw
いわゆる決定力不足が問題だ
でも決定力不足とはなんぞやと考え始めると正直哲学の世界に入るからあんまり使いたくないけどねw
とりあえず決めるとこ決めようぜって話!!www

 

【トラッキングデータ】

f:id:seiya0869:20150406211954p:plain
走行距離、スプリント回数はマリノスが上回っておりレイソルは走り負け
走行距離トップは兵藤、スプリントは学
レイソルトップはどちらもクリス
こんなに走ってシュート打ってるのに入らないなんてもう涙出てくるねww
もう自分の問題だ~ww頑張れww

 

【その他雑感】
・達磨さんスーツの下にダウン
・パンゾー古巣対決のために強行出場(一方健太はry)
・学誕生日おめでとう
三門にユーティリティー性があっていい選手だ
・アデミウソン21歳に見えない
・俺たちのボンバーはもういない...

 

今日はこの辺で~