More!More!More!

山口県在住の柏レイソルサポーターです。当ブログでは柏のほかレノファ山口やトッテナムホットスパー、スポルティングリスボンの試合の雑感やレビュー、プレビューを書いていきます。Twitterはこちら→@seiya0869

1st第5節 松本戦プレビュー

予想スタメン

f:id:seiya0869:20150411225755p:plain

山東戦でレイソルのスタメンを当てたことに味を占め(?)
調子に乗って今回から相手チームのスタメンも予想してみますw

(なんだよサカダイの予想と同じじゃねぇか...パクリかよ...)

と言われても松本はずっと同じだしうちのべスメンこれだし仕方ないじゃないか...


ここまでリーグ戦1勝1分2敗、ナビスコ杯1勝1分1敗と数字だけを見てもJ1初年度とは思えない戦いぶり
さらに内容にも着目すると組織力が非常に高くさらに全員が90分最後まで走りきれるほどのメンタルも兼ね備えている
直近のリーグ浦和戦は0-1で敗戦したものの守備はとても固くペナルティ内に松本の選手ほぼ全員が入るほど鉄壁のディフェンス
実際決勝点になったのは森脇のエリア外からのシュートだった
またその中でカウンターからワンチャンス決めきればというシーンもありやるべきことがチームの共通理解としてはっきりしており前述の通り組織力の高さが伺えた

 

水曜日はナビスコ杯で甲府と対戦
なんと浦和戦から先発11人全員を入れ替えて試合に臨みさらに逆転勝利を収めている
おそらく予想スタメンの通りベストメンバーで臨んでくるであろうから選手の疲労、コンディションの面では万全と言ってもいい
松本の個人的な注目選手を上げるならオビナと岩上
オビナは今季から加入した新外国人だがすでに松本のスタイルにフィットしておりテクニックもある非常に質の高いプレーをする選手だ
岩上は通常のプレーでもいいものを持っているがが僕が注目してるのは彼の(今や柏で死語となった)ロングスロー
彼の長距離からでも勢いのある鋭いボールがゴール前の集団に飛んでくるのは脅威になる(ルーズボールがごちゃごちゃして事故から失点というイメージががが)

 

うちはリーグ連敗中で中国で辛くも勝ち点1を持って帰ってきた
中国から柏に帰らず松本入りしているので選手の休養は十分に取れていないだろう
すなわちコンディション面では松本に分があるのだ
さらに守備面では課題が山積みなのだが
達磨さんの山東戦後の会見では「トレーニングで修正する時間が取れない。ミーティングで整理していくほかない」
こればかりは僕も致し方ないでしょと
だから修正修正と言っても時間がなくて修正出来ないんだよという状況であって明日の試合はほとんど変化が見られず打ち合い、もしくは一方的に殴られ続ける展開になってもおかしくない(というかほんとにそうなりそうなんだけど...w)
ということでほんとに明日の試合は厳しい試合になると思う

 

実はうちと松本は数字だけ見ると1勝1分2敗5得点6失点勝ち点4と同率の12位なんですよね
ここで対戦することになるとは今年も日程くんはさすがだなぁ←
ただ内容も含めると松本のほうがいいだろうなぁってのは感じてますはいw

 

ここからは僕の独り言だけど明日の試合3-4-2-1にしたらどうですかね
ネルが得意としていたミラーゲームに持ち込んで手堅い均衡した試合展開に持ち込むのもひとつの手では?
個人的にシン(中谷進之介)を見たいという願望もあるけど楽に勝てる相手ではないからね
独り言独り言...

 

それじゃ明日は頑張りましょうね~!!