More!More!More!

山口県在住の柏レイソルサポーターです。当ブログでは柏のほかレノファ山口やトッテナムホットスパー、スポルティングリスボンの試合の雑感やレビュー、プレビューを書いていきます。Twitterはこちら→@seiya0869

1st第5節 松本戦レビュー

松本戦のレビューです
よく考えればリーグ戦で最多得点だったのですw

 

【スタメン】

f:id:seiya0869:20150414105612p:plain

いや~また予想スタメン当たっちゃったw
しかも相手の予想までwいや~これは調子乗っちゃうな~w

 

【これが柏レイソル
連敗中でACLは4点取り合って引き分け
この3試合で9失点(7得点)
どうせ松本戦も守備は期待できないんでしょ?
という期待を3得点で裏切るという意味ではレイソルらしいw
そしてこのままクリーンシートで...というサポーターの期待を失点で裏切ったのもレイソルらしいし得点されたのが元柏の阿部吉朗に決められるのもレイソルらしいww
しかもフィニッシュの部分だけ見れば事故だからねwこれもレイソルらしい...?w
なかなか無失点で終われない...w


【2試合で7得点】
守備はあれだけどこの攻撃陣は誇ってもいいかもしれない
前3人のコンビネーションもいいし3人ともテクニックがある
そこにインサイドハーフが飛び出していくといいアクセントにもなってる
だから今まで主にボランチだったタニも今季は得点が増えると思う
まさかヘディングで決めるとは思わなかったけど
あとインサイドハーフの右をどうするかだね
タケも質の高いプレーはしてるけどフル出場はACL初戦だけであとは先発で交代の1枠として固定されている
徹郎はそのタケと交代で途中出場が多く松本戦では2得点に絡む活躍
もしかしたら序列が変わってもおかしくない
もっと言えばそこに健太、祐介、クリそしてケガをしている寛斗にも絡んできてほしいのである
インサイドハーフの選手層の厚さを確認したところで今度は3トップのお話
基本CFにレアを置けばクリスレア工藤、工藤をCFにおけば大津工藤クリス
だが松本戦でも序盤にクリスが終盤にレアが足を痛めたが大津がケガしている今3トップの誰かがケガしたらなかなかやばいんじゃないかと思うわけですよ
徹郎がウイングでやることも何回かあったしタケはどうなんだろう
まぁしかし本職という意味ではどうなんだろうとはなるよなw
その答えが出るのは22日の全北戦かな
それまでに大津が治れば基本の形になると思うけどどうなるかね
もしかしたら大島というジョーカーもあるかもしれないしw


【トラッキングデータ】

f:id:seiya0869:20150414110051p:plain

完全に走り負けてるのに勝ってしまった...w
クリスのスプリント回数がうちで群を抜いててお前らもっと走れよwwって感じてしまうw
後松本だと田中隼磨すげぇなと

まさにいぶし銀って感じ

スプリントでは両チームトップだし走行距離では岩上に次ぐ2番目

いやぁほんとすげぇわ

 

お次は木曜開催w
宿敵の鹿島でありますw