More!More!More!

山口県在住の柏レイソルサポーターです。当ブログでは柏のほかレノファ山口やトッテナムホットスパー、スポルティングリスボンの試合の雑感やレビュー、プレビューを書いていきます。Twitterはこちら→@seiya0869

1st第6節 鹿島戦プレビュー

明日は木曜だけどJリーグ
ホーム開幕の金曜開催ACLの影響が集客に現れそうですなぁ(ただでさえうちの集客問題は深刻なのに...)
というところで大事なことに気付いたのだがリーグ戦日立台で勝ててないじゃいないか...!!
今季は外弁慶になってしまうのかもな~www

 

【予想スタメン】

f:id:seiya0869:20150415160523p:plain

柏はタケ→徹郎、鹿島は出場停止から復帰のカイオをスタメンにして金崎のワントップにしてみた

今回は当たる気はしてないw

 

さて明日の相手は鹿島アントラーズ
ここまでリーグ戦1勝2分2敗でACLは1勝3敗
開幕前にダヴィの負傷離脱、ジネイの件もありと最前線のトラブルに見舞われ公式戦開幕1分5敗ともしや今季のビックリ降格枠なのでは?と思った人もいるのではないだろうか
しかしポルトガルのポルティモネンセからJに電撃復帰をした金崎夢生の好調もあり4節鳥栖戦でついに初勝利
さらにACLでは中国超級王者広州恒大を接戦の末破るなどチームとしても調子は上向きだ
僕がもっとも警戒しているのは出場停止明けのカイオだ
昨季のベストヤングプレーヤー賞を受賞したこの選手は前述のとおり劇的勝利を修めた広州戦で得点こそなかったもののサイドを支配し攻撃の中心となった選手
前節引き分けに終わった新潟戦は累積警告により出場停止(今季から警告3枚で1試合出場停止)だったため試合に出られず燻っていたはずだ
彼のスピード、テクニックには要注意
他にも代表の柴崎、広州戦で決勝点を決めたにも関わらずリーグ戦ノーゴールの高崎、今乗っている金崎など選手層も厚い

 

柏からすれば鹿島に好印象は持てないだろう
リーグ戦の通算対戦成績は11勝5分22敗と大幅に負け越している
しかし昨年はリーグ優勝を果たした11年以来となるダブル(ホームアウェイともに勝利)を達成
カシマスタジアムでの試合では7連勝フィニッシュのきっかけで昨年のターニングポイントとなる試合を演じた
相性的にはあまりよろしいとは言えないが苦手意識を払拭できるような試合が見たい
期待してるのは(自己満の)スタメン予想にも入れてるとおり太田徹郎
前節松本戦で押され気味だった後半立ち上がりに途中出場すると流れを変え2得点に絡んだ仕事人に先発でも頑張ってほしい

 

頑張ろう柏