More!More!More!

山口県在住の柏レイソルサポーターです。当ブログでは柏のほかレノファ山口やトッテナムホットスパー、スポルティングリスボンの試合の雑感やレビュー、プレビューを書いていきます。Twitterはこちら→@seiya0869

鳥栖へ行ってきました+ααα

土曜日は鳥栖戦で現地ベアスタへお邪魔してきました

f:id:seiya0869:20150428112234p:plain
ACLから中2日ということもありターンオーバーを敷いて全北戦から5名スタメンを入れ替え
アキが今季公式戦初先発ですた

結果はレアのゴールで先制!
しかし81分セットプレーからエース豊田にゾーンディフェンスの穴を責められ同点に追いつかれ1-1のまま試合終了

個人的な観戦成績はこれで○○●●●○△の3勝3敗1分
どうでもいいけど初めて引き分けのゲームを現地で見たわけですw
なんとも言えない感覚でしたねええ...w

 

ここからは現地で撮った写真

f:id:seiya0869:20150428111626j:plain

まずは定番の鳥栖駅での一枚

f:id:seiya0869:20150428111710j:plain

そしてベアスタアウェイ側での定番の一枚

f:id:seiya0869:20150428111813j:plain

大学の補講終わって鳥栖へ直行したので着いたのはキックオフギリギリw

f:id:seiya0869:20150428111840j:plain

(試合中に撮った)パノラマ写真

f:id:seiya0869:20150428112015j:plain

声量が凄かった鳥栖サポの皆様

f:id:seiya0869:20150428112124j:plain

試合後、お疲れ様でした!

f:id:seiya0869:20150428112731j:plain

記念に鳥栖のタオマフも購入しましたw


~~~~~~~~~


話は変わってJ3
ここまで5連勝で首位のレノファ山口長野パルセイロと対戦しました
結果はご存じのとおり1-2とJ3で記念すべき初黒星
まぁいつか連勝は途切れるものですし問題は次の試合で立て直せるかってことですよ
負けたけどまだ首位の座は譲ってないですから

 

~~~~~~~~~

 

さらに話は変わってJ2
C大阪はアウェイで讃岐と対戦
1分にフォルラン、5分に楠神、15分に再び楠神と18点ペースのセレッソだったけどこの3点止まり←
後半は讃岐に攻め込まれ我那覇ゴラッソ喰らうなどもしかして岐阜るのでは?と心配になったほど...w
それでも今季初先発の楠神が2得点というのはポジれる

そしてJ2序盤戦の天王山
ジェフ×磐田
ポゼッションはジェフだったけど少ないチャンスを見事ものにした磐田にサッカーの法則が発動して勝利
J2とは思えないレベルの高さの試合だった
そこにセレッソが加わるには個人プレーの質、チームとしての質を上げていかないと来季もJ2で戦わないといけなくなってしまうぞ
今のところ個人技がモノ言ってるからさ


~~~~~~~~~

 

またまた話は変わって今度はポルトガル
今朝行われたモレイレンセ×スポルティングCP
田中順也はCFで先発出場し36分モンテロのパス(多分トラップミスw)を詰めて今季5点目をマークしました
CFを争うスリマニはケガで召集外、モンテロはトップ下で出場しこの試合2G2Aと絶好調
スリマニさんは絶対的エースですから序列は一番手
2番手を順也、モンテロで争ってるわけですがこの試合でさらに熾烈になりますなw

 

そして小さな幸せですがスポルティング公式Twitter(@Sporting_CP )が順也が決めたときの画像作ってくれたんですなぁ

今までは

f:id:seiya0869:20150428112831p:plain

今日の試合から

f:id:seiya0869:20150428112856p:plain

安定の目力www

 

スポルティング公式アカウントより勝手にお借りしました...

ごめんなさい<(_ _)>

 

~~~~~~~~


次の試合はレイソル、レノファ、セレッソ、Jはすべて29日
レイソルはアウェイで川崎と、レノファはホーム維新琉球セレッソはキンチョウで京都と対戦
琉球には去年山口に在籍していた岩渕選手が所属
昨日の盛岡戦では見事にバースデーゴールを決めるなど新天地で活躍していて僕も嬉しいです
昨年レノファで一番好きな選手だったので個人的に思い入れもあり維新に凱旋ということで楽しみ
まぁ祝日だけど大学が普段通りあるので僕はどっちも見れないんですけどねえええええええ()

スポルティングは日本時間で3日未明
ナシオナルと対戦です